2017年04月14日

熱中症

4月で急に暑くなったりしたせいか、4/9の日曜日に熱中症で緊急来院されたワンちゃんがいました。
なんとか一命は取り留めましたが、一時は電子体温計で検温できないほどの熱を持ち、命が危ぶまれる状態でした。
 
夏場は暑いのでみなさん気をつけていますが、意外に春先からGWに熱中症で運ばれてくる仔、いるんですよね。
3月末の天気予報で『4月から急に暑い日が来て、熱中症に気をつけて』なんて言っていたのがまさか本当に起こるとは思ってませんでした。

みなさん、ご注意ください。おかしいなと思ったら水風呂入れてみたらいいと思います。
posted by リタ at 10:57| Comment(0) | 診察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。